趣味のブログ

オタク趣味全開のブログ

武道館ライブとepisode4.0

こんばんは。ときにです。

amazonで前々から予約してた武道館ライブのBDがフラゲできたので、その感想を...って思ってたんですけど、5周年記念の情報発表が個人的にとんでもなかったのでそちらも一緒に書きます。

 


武道館ライブの個人的好きなとこは、

 

  • The QUEEN of PURPLEの新曲発表のときの観客の動揺の入った歓声

 

  • またあした披露時、今までやったこと無かった曲を披露することに気づいた観客の悲鳴みたいな歓声

です。

 

曲も好きなんだけど、そういうことを語っちゃうと長くなっちゃうのでそれ以外でってことでこの2つにしました。

 

観客の反応っていうはその時の正直な反応が出ると思っているので、嬉しそうな声とか動揺した声とかそういうのを聴くのが好きなんです。なので今回のライブで好きな歓声を選んでみました。

 

実際僕も現地でQOPの新曲発表は頭が混乱してしまったし、またあしたは「マジで!?」と叫びましたしね。

 

 

さて、ここからは今日公開されたEpisode4.0のお話を。

 

https://youtu.be/JUNkAMZYO8c

 

ナナシス5周年ということで、何か大きな発表があるとは思ってましたし、ちょっとした予想もして今日を楽しみにしていました。情報の量は少なくて残念だったけど、その発表の質はでかかったですね…

 

ナナシスにおける777☆Sのライバルユニットって言うのは4UとKARAKURIでした。

 

しかも、そのどちらも777☆Sの脅威とはあまりなり得ないもので、今は仲が良いライバルとしてちょうど良い関係を維持していると思います。

 

4Uは777☆Sに敵対していたけど、777☆S側は脅威として見てなくて、仲良くなりたい相手として見ていましたし、KARAKURIは初対面の時に対戦をして相手の力量を認めてライバル関係が始まりましたしね。(この辺ちょっと記憶が曖昧だけど…)

 

そして、今回のユニット「AXiS」は777☆Sにとって明確な敵となる訳で、大きな脅威となる存在です。仲良くできるような空気もないし、777☆Sに訪れるピンチにどう動くかっていうのが描かれるんでしょうね。

 

…あのYouTubeの動画からくるラスボス感。

もしかしたら数エピソードかけてストーリーが描かれるのかもしれないし、ずーっと仲良くなれない可能性だってあるんですよね。そこはこれからに期待ということで…

 

ナナシスのストーリーにハズレは無しとは思ってますが、今回は今まで以上にシリアスが続きそうで僕の胃がもつかどうかも重要なところだと思います…

 

まだまだ終わらせる気がない強気なストーリーも出てきて今後ますます盛り上がっていくんだろうと予感される5周年でした。

 

ではまた。