趣味のブログ

オタク趣味全開のブログ

ナナシスのライブを見たよ

こんにちは。ときにです。

 

2021年12月19日に「Tokyo 7th シスターズ Live NANASUTA L-I-V-E!! - Many merry party - in TOKYO DOME CITY HALL」が開催されました。今回の公演は昼公演と夜公演に分かれており、わたしは夜公演に行ってきました。

その話がしたいです。よろしくおねがいします。

披露曲等のネタバレがありますので、アーカイブでの初視聴を考えてる方はご注意ください。

 

f:id:tokini:20211220221730j:plain

TOKYO DOME CITY HALL 外観

ちなみにこの入口の上にある電光掲示板には公演のタイトルが流れてました。

 

グッズ

公演の話よりまずグッズの話をさせてほしいです。

今回のグッズで、タブレットケースが販売されていて、デザインもWITCH NUMBER 4だったため購入いたしました。

わたしはiPad Pro 11 (2018)を持っているのですが、現在使ってる安値で買ったケースがボロくなっており、買い替えしようかどうか悩んでいるタイミングだったのでちょうどよかったのです。

f:id:tokini:20211220222730j:plain

タブレットケース

実際に購入して使ってみたのですが、11インチのiPadでピッタリサイズに作られているため、これより大きいタブレットを使用している場合は入らない可能性があります。

実際、Apple Pencilを横につけた状態では収まりませんでした。

それでも、デザインも良いしスタンドにすることもできるし、かなり良い買い物をしたと思っています。

マフラーも実物を触ってみたのですが、かなり肌触りがよかったです。デザインもナナシス感が薄いデザインで普段遣いしやすいものだな、なんて思ってましたが、今使ってるネックウォーマーがあるということと、マフラーみたいに長く前に垂れると邪魔かなって思ってしまって断念しました。でも本当にかなり良かったので、もしかしたら後でひっそり事後物販で買ってしまうかもしれません。

 

披露曲

今回かなり神セトリだったと思います。

一部楽曲に触れていきます。

 

PRIZM♪RIZM / WITCH NUMBER 4

7月のNANASUTA L-I-V-E!!の2日目にも披露されてましたが、いい曲は何回聴いても良いものです。

古めの曲もやってくれるのいいですね。

 

マイ・グラデイション / 七花少女

初披露です。すっかり忘れてました。

どこかで披露したような気分になってました。

いい曲だ…

 

秋の空とこころ コスモス / 七花少女

最新曲です。

これコールしたかったな。コール募集のやつ提出してなかったのですが(録音環境がなかった)現地で聞くとまた違った良さが出ますね。

 

次のライブもコール募集やったら参加しようかな…

 

恋セヨ乙女 / 桂木カヅミ

デビューです。おめでとう!!!!!!!

1曲しか無いのもったいないですね…

MCのときの演技とか歌ってる様子とかかなり良かったのでまた次のライブでも見たいです。

 

恋をして / Le☆S☆Ca

新曲です。

明るい曲の多いLe☆S☆Caの久々しっとり曲です。

わたしは青Le☆S☆Caなんて言ったりします。

Le☆S☆Caのしっとり曲好きなのでもっと増えてほしいです。

でも明るいいつもの曲も好きなのでもっと増えてほしいです。

 

Behind Moon / Le☆S☆Ca

おい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4th以降披露されてません。急に来るじゃん。

昼公演でトワイライトを披露したようです。まじか~~~

Le☆S☆Caの曲は明るい曲のものが多いのですが、Behind Moonとトワイライトはしっとりした曲です。最近やんなかったので、いつ来るか待ちわびてましたが、ここにきての登場です。

 

もしかして、新曲がしっとり曲だったから入れたのかな。

セトリ構成した人ありがとう。

 

HOLY QUEEN / CASQUETTE'S

前情報なしの新曲。おいおい殺す気か~?

すごい自分好みの曲でCD発売が今から超楽しみです。

クリスマスの曲でした。

まじでびっくりした。

 

Crazy Girl's Beat / WITCH NUMBER 4(Rock Number 4)

イントロ聴いたとき、なんのMCもなく急にウメちゃん出てきたのかと思った。でも舞台に4人いるしなぁって思ってたらWN4によるカバーでした。

しかもユニット名がWITCHじゃなくてROCKになってました。

なんかカバーやるの味をしめたのかな

もっとやってくれ。

 

ここからウメちゃん乱入に繋がります。

 

Hello…my friend / ハル×ウメ

おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハルウメの民生きてる~~~~~~~~~~~~?

俺は死んだよ~~~~~

 

おかしいよ。ほんとに。

友達って…………頑なにライバルだって言ってたのに…仲良さそうなの隠せてなかったのに…

感情爆発するわこんなん。

 

Don! Kan! Boy! / Ci+LUS

だめです。もうこのライブはおしまいです。

Ci+LUSのかわいさにやられてしまいます。

 

ゲーム内実装はされましたが、CDが出てないのでやるのかやらないのかわからなくて、やってくれたら嬉しいけど好きな曲すぎるからやられたら死んじゃうな~なんて思ってました。

この曲に関しては40mPさんが作ってるのも強いですが。

詳細は前記事読んでいただければ分かります。

 

You Can't Win / Ci+LUS

かっこいいCi+LUSだ…

なんかいつも可愛い系で来てるので、このギャップは凄まじかったです。

前はスース役の大西沙織さんがいなかった際にマコト役の山崎エリイさんがNI+CORAに入って曲を披露したことがありましたが、今回はCi+LUSの2人でNI+CORAの曲を歌うというね。

はちゃめちゃにかっこよかったです。

 

SAKURA / WITCH NUMBER 4

個人的に超嬉しかったやつ。

SAKURAがナナシスのなかで1,2を争うくらい好きな曲なので。

冬のライブで、タイトルもMany merry partyとmerryと入っていたので、クリスマスを意識したライブだと思ったのでSAKURAはやらないと思ってたのですよね。

なのでいい意味で期待を裏切ったというか、意識してないところから殴られたので、かなりびっくりしました。

 

Snow in "I love you" / ナナスタシスターズ

冬のライブだし絶対やるだろうとは思ってました。

ナナスタシスターズみんなで歌いました。

曲後半ではハート型の落ち物が落ちてきて雪っぽい演出が行われてました。きれいだった。

 

特報

ここが一番爆弾だったような気もする。

 

まずはジェダ、デビューおめでとう!

ようやく来たかという感じです。

でもどんな感じの曲で来るのかは予想できません。

 

Hello…my friendのハルウメ版がゲーム内実装されました。

ゲーム内限定配信って記載があったので曲販売することはないのかな。

でもこれゲームでやるためには有償コインで2000コインなんですよね。

ちょっとお金ないのでお金溜まったら買います…

いや、時間制限あんのかな。こわいな…お金ない…

 

2022年2月、Tokyo 7th FESTIVALが開催されます。場所は両国国技館

ナナスタライブともまた違った名前なのでどんなふうになるのか予想が付きません。なにやるんだろう。

 

2022年3月にはナナスタシスターズの新シナリオがスタートします。

今までのは777☆SISTERSの話が中心でしたので「ナナスタシスターズ」ときちんと言うってことは、そういうことなんだなって思ってます。

 

…けど、

 

これは?????????????????

特報ムービーが終わった直後に急に流されました。

ほんとに急でした。

まじでイミワカで怖い。

 

2022年2月に大型アップデートなんて言っていますので、3月のナナスタシスターズの新シナリオとはまた別物っぽさが出ているような気がします。

新キャラ発表されたけどまじでなにもわからない…

 

終わりに

今回のライブ、セトリだけでもかなり満足感あるライブだったのに最後の特報で混乱してしまいました。

家帰るときの電車の中ボーゼンとしてました。

 

そもそもセトリヤバすぎて声出せないの辛かったです。

好きな曲流れて「うわー!」みたいな声を出すと、心が落ち着くような気がします。SAKURAやられたとき「えぇー!?」って声出そうになりました。心のなかで言いました。

 

ほんとに今回のライブ2時間ぐらいしかなかったの?

満足感で言えばアニバーサリーライブくらいの満足感あったように感じるのですが。

 

2月のライブも楽しみです。

ではまた。